

--.--.--(--) --:-- │ Comment- │ スポンサー広告編集

ついにビッグダディとご対面!!

お久しブリブリ!!活動休止中の方がいろいろと活動しているTシャツ屋ルンペンです。

かなり前から浅草周辺でマッサージ的なことをしていると知ってはいたのですが、個人的にも大変セカセカした毎日を送っていたこともあり、なかなか都合をつけられずにいた私が、この度、一身上の都合により、平日もバリバリ動ける環境になった為、とうとう行って参りましたよ!

えー皆さん、ダディは2015年7月現在、浅草から撤退して再び浅草橋の居酒屋さん「家酔道(かよいみち)」の2Fで完全予約制リラクゼーション「柔々」をやってます。そこでご対面が叶ったというワケです!!

施術後、ご本人に許可を頂いて、撮影&ブログ掲載!!

<モザイクTシャツのルンペンとパシャリ!この数時間前にパン屋さんの面接に行って時間を間違えて面接担当の女性にボロクソに罵られたとは思えないルンペンの明るい表情!>
DSC_1185s.jpg

<和式でパシャリ!ダディ、せっかくの決め顔なのにピンボケですいません!>
DSC_1183s.jpg

<ブログに載せてくれると言ってパシャリとしてるダディをパシャリ!期待して、毎日幾度となくブログやツイッターをチェックしてますので本当にお願いします!!>
DSC_1180s.jpg

さて、せっかくなので、私がなんとかかんとか成功した予約方法をここだけでお教えしましょう!

まずネットで“浅草 ビッグダディ”で検索したら、こんな記事を見つけました。

そして、半信半疑ながら、その記事に出ていた電話番号に予約の電話を入れてみました。

そうするとお返事の電話が来るとのことらしいのですが、全然来ない・・・。

で、もうちょっとネットで調べてみたら、公式ブログらしきものを見つけました。電話番号は最初の記事の通りで、さらにメールアドレスがあったので、改めて予約メールを入れてみました。

やっぱり電話もメールも来ないまま当日の朝・・・。

チュンチュン、チュンチュン、、鳥のさえずりと朝日のまぶしさに目をこすりこすり携帯を確認すると、一件の着信メールが!

「柔々」からの返信!浅草は撤退して浅草橋でやってるとのこと。で何度かやりとりして、なんとか当日ながら施術を受けることが出来たというワケです!!(基本的には当日の予約は取らないとのこと)

ここでさらに、予約をきちんと取れるコツを伝授しましょう!!

まず、基本情報として、ダディ本人が言っていたのは、三日先までの予約しか取らないとのことです。私の電話のお返事がなかったのは、おそらく三日以上先だったからではないかとも言ってました。
あとで確認してみたら、二日先に電話してましたが!とそんな感じで、電話はけっこう混乱するようなので(八割方イタズラ電話ですって!有名って大変!)、メールの方がいいと思います。
では、そこら辺を分かりやすく箇条書きにしてみましたのでどうぞ!

◆予約は三日先までの間で、メールにした方がいいでしょう。

◆件名を簡潔明瞭に。私の場合はTシャツ屋ルンペンとしてTシャツをダディ宛に送って、着ていただいていたこともあり、Tシャツ屋ルンペンというのを電話でも名乗って、メールの件名にも入れておきました。まぁそういうのが何もない場合は、予約日とフルネームとかがいいんですかね。とにかく迷惑メール、いたずらメールなんかも大量に来るでしょうから、そういうのとはっきり区別できる件名にしておくと見落とされにくいのかなと勝手に思っています。

◆30分 2500円/45分 3500円/60分 4500円とコースがあるので、それを明確に伝える。

◆何時というよりは自分が可能な範囲の時間帯を伝えた方がやりとりも少なくスムーズだと思われます(例:○月○日○曜日の○時~○時の間で30分コースでお願いします。ってな感じ)

◆そしてフルネーム、電話番号とメールアドレスも本文に入れる。これも勝手に思っただけです。

◆丸一日返信がなければ、再度メールしてみる。見落としの可能性もあるので、リアクションがないなと感じたら、若干しつこく食い下がりましょう。

とまぁ、ザッとこんな感じで、とにかく、大量の電話やメールに埋もれないように、分かりやすく親切、簡潔明瞭に必要なことを一度で伝えるってな感じでしょうか。

最後に「家酔道(かよいみち)」のウエディさん他スタッフの方、休憩中のところをお邪魔して、お茶まで出して頂いてありがとうございました!
みなさん!(私もですが!)、ダディの施術のあとは「家酔道」で飲み食いしましょうね!!

【リラクゼーション柔々 jyu-jyu】
ブログ※メールアドレス、電話番号あり。住所は旧住所のままになってますので、「家酔道(かよいみち)」で調べましょう。
ツイッター

【浅草橋 芸人酒場 家酔道(かよいみち)】
ウエディ新剛ブログ『人間家』

2015.07.11(Sat) 06:26 │ Comments0着用画像編集

2015年3月の今日のルンペン

ひとまず最後の一覧ですから~!残念!!

2015.03.01 ぺパーミントティーにレモングラスを浮かべ、アカシアハニーを溶かして飲んでいるのは私。
2015.03.02 ぺパーミントティーにレモングラスを浮かべ、アカシアハニーを溶かして飲んでいるのは私。
2015.03.03 いや~、売れるっていいもんですねぇ。大変ですけどねぇ。うん。
2015.03.04 疲れが溜まっている。
2015.03.05 ようやく辿り着いた金曜日。
2015.03.06 待ちに待ったお休み。
2015.03.07 待ちに待ったお休み。
2015.03.08 待ちに待ったお休み。
2015.03.09 さぁ働くか。
2015.03.10 さぁ働くか。
2015.03.11 さぁ働くか。
2015.03.12 さぁ働くか。
2015.03.13 さぁ働くか。
2015.03.14 さぁ働くか。
2015.03.15 米もいいけどパンもいいね。
2015.03.16 活動休止ヤケクソ投げ捨て期間限定大セール開催!!
2015.03.17 活動休止ヤケクソ投げ捨て期間限定大セール開催!!
2015.03.18 活動休止ヤケクソ投げ捨て期間限定大セール開催!!
2015.03.19 私は走る!!家族に揚げたての天丼を届ける為に。
2015.03.20 そういえば、冬のセールってしちゃいましたけど、まぁ春ですよね。
2015.03.21 人って気持ちやん。
2015.03.22 人って気持ちやん。
2015.03.23 私は言う、桜より断然、梅。“桜より梅”キャラの先駆者の座は誰にも渡さない。
2015.03.24 私は言う、桜より断然、梅。“桜より梅”キャラの先駆者の座は誰にも渡さない。
2015.03.25 私は言う、桜より断然、梅。“桜より梅”キャラの先駆者の座は誰にも渡さない。
2015.03.26 疲れが溜まっている。
2015.03.27 疲れが溜まっている。
2015.03.28 疲れが溜まっている。
2015.03.29 「活動休止ヤケクソ投げ捨てセール」本日最終日でーす!!
2015.03.30 只今、絶賛活動休止中でーす!!
2015.03.31 只今、絶賛活動休止中でーす!!

さて、3月の今日のルンペンは、23日の【私は言う、桜より断然、梅。“桜より梅”キャラの先駆者の座は誰にも渡さない。】です。
なんていうか、梅の情緒ですよね。桜はとにかく咲けばいいんだろ的なね。ヤケクソに咲き誇って、ヤケクソに散っていくっつーかね。梅はこう、遠慮深げな感じがステキですよ。そこにうぐいすなんてとまったもんならもう最高ですよね。うぐいすのあの色。桜の淡い色の中にうぐいすの何ともいえないくっきりとした和の色味がね。あのコントラスト。いい。

じゃ、たまにはブログの更新ぐらいはすると思うので、五年に一回ぐらいは覗いて下さいね。

2015.04.03(Fri) 04:25 │ Comments0今月の『今日のルンペン』編集

「Tシャツ屋ルンペン」無期限活動休止のお知らせ

で、まぁ、理由はいろいろあるんですが、ネットショップだから売れなくてもいいだろなんつって好き好んで勝手に始めておいて、いつの間にかそれがなんとなくストレスになったりしてるというなんとも間抜けな状況に陥ってまして、たま~に来る注文が面倒臭く感じるぐらいならとりあえずやらない方がいいかなと。

あと、そもそもなんかもう作りたいTシャツとか着たいTシャツとかってのにそれほど執着がないなってのが、売れる売れない以前にありますかね。いや、本当はなくはないんですよ、でももうそれを世間の皆様に「こんなんどうですか??」みたいな作業にくたびれたというか。
世の中の流れ的にも、なんかこう、大衆バンザイみたいな感じじゃないですか。なんでわざわざ自分の方がへりくだりながら、“ビームスがオシャレじゃないってことじゃなくて、ビームスでオシャレ(で安め)な服を自分の目で見つけて買うのと、ビームスの店員のファッションが必ずしもオシャレではない(てゆーか気色悪い)ということの違い”をこれだけ遠回しに説明しなきゃならないのかってことですよ。

ちょっと余談でワケの分からないことを書きましたが、簡潔に行きましょう。

でですね、いいの思いついても手をかける時間もないし、それを何とかしようとする気力も湧かないですしね。まぁある程度売れてりゃ違うんでしょうけど。

結局のところ、勝手に始めたくなって始めて、勝手にやめたくなったからやめるというだけの話ですハイ。いえ、休止でしたね。いったん休止するだけです。一応。

そんなワケで、またいつかどこかでお会いしましょう!バイナラーッ!!

あ、ホントに売ってるうちにぜひ買って下さい。

以上!!

2015.03.16(Mon) 05:44 │ Comments1ご連絡編集

2015年2月の今日のルンペン

一覧ですけど~!残念!!

2015.02.01 やべぇ、もう10時だ。
2015.02.02 やべぇ、もう10時だ。
2015.02.03 やべぇ、もう10時だ。
2015.02.04 やべぇ、もう10時だ。
2015.02.05 やべぇ、もう10時だ。
2015.02.06 さて、コーヒーでも淹れるか。
2015.02.07 近頃は、清志郎子が玄関先まで見送ってくれるんだ!
2015.02.08 今年はいろいろありそうだな~。
2015.02.09 特にないが、更新することが大切だ。
2015.02.10 薬師寺絶対離婚するに一万円!!
2015.02.11 なにごとも、はかどるってのは気持ちがいいものだよ。
2015.02.12 図々しい年寄りにはなりたくないもんだね。
2015.02.13 声が枯れた。
2015.02.14 声が枯れた。
2015.02.15 声が枯れた。
2015.02.16 気分って何なんでしょうね。
2015.02.17 気分って何なんでしょうね。
2015.02.18 気分って何なんでしょうね。
2015.02.19 気分って何なんでしょうね。
2015.02.20 ウォシュレットの勢いがMAXじゃなきゃならない奴ってどんな奴なんだ!
2015.02.21 ウォシュレットの勢いがMAXじゃなきゃならない奴ってどんな奴なんだ!
2015.02.22 ウォシュレットの勢いがMAXじゃなきゃならない奴ってどんな奴なんだ!
2015.02.23 また声が枯れた。
2015.02.24 最近、気持ちよく晴れないねぇ。
2015.02.25 フラフープができなくなっていることのショック。
2015.02.26 田代さんおかえり!
2015.02.27 友人のキムタクに、「ちょ、待てよ!」と言ったら怒ったので、謝ったという夢。
2015.02.28 忘れたが今日も変な夢を見た。

さて、2月の今日のルンペンは、20日の【ウォシュレットの勢いがMAXじゃなきゃならない奴ってどんな奴なんだ!】です。
けっこう最強になってる時ありますけど、あんな勢いでケツの穴に水を噴射されて、よくそのあと普通の顔して出てこられますよね。

2015.03.04(Wed) 05:26 │ Comments0今月の『今日のルンペン』編集

老人と私 最終話

「朝見かけたらなんとなぁく、びっこ引いて歩いてたから大丈夫かなぁと思ってたんですよね」

その日の朝、小耳には挟んだお偉いさん同士の会話だ。

例によって、私が品質保証室で検査サンプルの配合を始めていたところに、大きい老人と中堅技術者が入ってきた。
うっすらと大きい老人と中堅技術者が寄り添うような雰囲気はあったが、品質保証室のドアが開く音が聞こえた時に、入口を見ないというマイルール(見ると十中八九入ってきた人と目が合う為)通り、なんとなく視界の中に二人を捉えたまま仕事を続けていた。

すると、別段会話も無いまま二人は品質保証室から静かに出ていった。

入れ替わりで入ってきたウワサ好きの上司が言う。

「○○さん(大きい老人)、病院行ったらしいよ」

これが、私と大きい老人との、なんともあっけない別れとなった。


その日の会議でも言葉が出てこないなどの症状があり、そのまま病院へ直行したところ、脳梗塞の初期症状とのことで、その後の回復も思わしくなく、そのまま退職することになったのだ。

その日から数ヶ月、ごくわずかの淋しささえ微塵もなく、今私は、とても快適な品質保証室ライフを満喫している。
大きい老人がいなくなり、品質保証室がほぼ私の一人部屋のようになったこと、検査で使う溶剤やその他の消耗品が格段に減らなくなったこと、細かくなった製品のカスをスリッパで擦るとつく床の汚れが、大きい老人が来なくなって以来ほとんど増えないこと(お盆休み前やお正月休み前に溶剤で床の汚れを拭くのも私のお仕事)など、いなくなってみて分かったことは、共用のものの六割を大きい老人が消費し、床のカスの擦った汚れの九割が大きい老人のスリッパだったということだ。

そう、小さい老人のことにも触れなければならない。

実のところ、小さい老人は、テレビブロスの連載スター誕生に二話目が掲載された年の春に、上司にも誰にも何も告げずに、唐突に有給を消化し始め、そのままミステリアスに退職していたのである。

時は過ぎ、退職から二年目の風の冷たい秋のある日、品質保証室に入ってくるなり、ウワサ好きの上司が言う。

「○○さん(小さい老人)、亡くなったらしいよ」

詳細は不明だが、おそらくお酒が原因によるものだろう。


そしてこの春、私は会社を退職する。

こうして、いつまでも延々と続くと思われた、二人の老人と私の日常は、風に吹かれる道端の枯れ葉のごとく、誰に気にされることもなく、静かに静かに幕を下ろしたのであった。

2015.02.28(Sat) 05:06 │ Comments0阿木照男とかコラム的な編集

2015年1月の今日のルンペン

一覧です。

2015.01.01 毎年毎年、よくもまぁこうも見事に明けるもんだよね。
2015.01.02 毎年毎年、よくもまぁこうも見事に明けるもんだよね。
2015.01.03 もう三日か。
2015.01.04 悔いのない一日にしたい。
2015.01.05 まぁ、良いお正月休みだったよ。
2015.01.06 まぁ、良いお正月休みだったよ。
2015.01.07 まぁ、良いお正月休みだったよ。
2015.01.08 イスラム国に恐怖を感じている。
2015.01.09 イスラム国に恐怖を感じている。
2015.01.10 今日のバイタリティーに希望を感じている。
2015.01.11 なんとも言えないね。
2015.01.12 心地よい忙しさと言えなくもないよ。
2015.01.13 心地よい忙しさと言えなくもないよ。
2015.01.14 おでかけをした先週の日月の二日間、社会の窓を全開にして堂々としていた。
2015.01.15 おでかけをした先週の日月の二日間、社会の窓を全開にして堂々としていた。
2015.01.16 完全に逮捕されそうな見た目だもんなぁ、国生の元夫。見た目は大切だよ。
2015.01.17 鯨(げい)を食って芸を磨く!!
2015.01.18 鯨(げい)を食って芸を磨く!!
2015.01.19 鯨(げい)を食って芸を磨く!!
2015.01.20 待たずにスシローに入れた!今年はいいことばっかりありそうだなぁ~。
2015.01.21 待たずにスシローに入れた!今年はいいことばっかりありそうだなぁ~。
2015.01.22 待たずにスシローに入れた!今年はいいことばっかりありそうだなぁ~。
2015.01.23 いい日だった。
2015.01.24 いい日だった。
2015.01.25 いい日だった。
2015.01.26 いい日だった。
2015.01.27 いい日だった。
2015.01.28 いい日だった。
2015.01.29 いい日だった。
2015.01.30 最近は九時寝三時起きです。
2015.01.31 最近は九時寝三時起きです。


さて、1月の今日のルンペンは、8日の【イスラム国に恐怖を感じている。】です。
この、“世界が争いに向かっている”感じが、私は怖いのだよ。真面目に。

2015.02.10(Tue) 05:09 │ Comments0今月の『今日のルンペン』編集

12月の今日のルンペン&今日のルンペンオブザイヤー2014

一月も末ですが昨年12月の一覧です。

2014.12.01 自転車で前を行くデブの高校生から、チャーシューの匂いがした。
2014.12.02 自転車で前を行くデブの高校生から、チャーシューの匂いがした。
2014.12.03 自転車で前を行くデブの高校生から、チャーシューの匂いがした。
2014.12.04 自転車で前を行くデブの高校生から、チャーシューの匂いがした。
2014.12.05 岐路に立たされている。
2014.12.06 岐路に立たされている。
2014.12.07 土日はあっという間やな~!
2014.12.08 土日はあっという間やな~!
2014.12.09 土日はあっという間やな~!
2014.12.10 土日はあっという間やな~!
2014.12.11 土日はあっという間やな~!
2014.12.12 土日はあっという間やな~!
2014.12.13 土日はあっという間やな~!
2014.12.14 土日はあっという間やな~!
2014.12.15 眠いよ。
2014.12.16 眠いよ。
2014.12.17 眠いよ。
2014.12.18 結局小保方さんも水泳の盗人とかiPS細胞のオッサンと同じなのか。人死んでる分重いな。
2014.12.19 やっほー。
2014.12.20 やっほー。
2014.12.21 やっほー。
2014.12.22 久しぶりに牛丼。
2014.12.23 久しぶりに牛丼。
2014.12.24 メリークリスマスのメリーの意味知ってんのかコノヤロー!!
2014.12.25 メリーはな、楽しいとか愉快とかそういう意味だよ!「楽しいクリスマスを!」ってことだ!!
2014.12.26 メリーはな、楽しいとか愉快とかそういう意味だよ!「楽しいクリスマスを!」ってことだ!!
2014.12.27 なんか来年はいいことありそうな気がするんだ。なんかね。
2014.12.28 なんか来年はいいことありそうな気がするんだ。なんかね。
2014.12.29 いろいろ大変!
2014.12.30 芋を買い 活気溢るる 師走かな
2014.12.31 芋を買い 活気溢るる 師走かな

12月の今日のルンペンは、1日の【自転車で前を行くデブの高校生から、チャーシューの匂いがした。】です。
本当です。


さて、ここからは、おまちかねの今日のルンペンオブザイヤー2014の発表です。

ノミネートされた2014年の『今月の今日のルンペン』は以下の通りです。

1月20日【炊飯器を買ったよ!】
2月05日【何なんだよ、佐村河内守氏のただならぬ雰囲気と名前。】
3月22日【あっちの100円ショップにいたヤツと、こっちの100円ショップでも会っちゃった時の照れ臭さね。】
4月06日【たけのこご飯ウマーッ!!】
5月13日【捨てられている子犬をひと口で食べて、毛むくじゃらで吐き出す夢を見た。】
6月01日【目黒区と葛飾区の、街行く人々のシャレオツ感の違い。】
7月04日【オンギャ~ッ!!!!!!】
8月25日【氷水かぶっちゃった奴ら、なんかダセ~。】
9月17日【最近、カタカナの“メ”が思い出せないことがよくある。】
10月12日【例え保育園児でも、リレーはエキサイティングだ。】
11月12日【いやもうね、最近寝ちゃうんですよコレ書く前に。】
12月1日【自転車で前を行くデブの高校生から、チャーシューの匂いがした。】

年々キレがなくなり、更新も手抜きになっていく今日のルンペンですが、一応やり続けてきたことなので決めましょう。今日ルンオブザイヤー2014は、、、、、、

2月の【何なんだよ、佐村河内守氏のただならぬ雰囲気と名前。】です!!

まぁ、堅い選考ではありますが、更新の滞りがちな近年のルンペンブログにネタを提供してくれたという貢献度が受賞の決め手となりました。

これとか、
河内(ごうち)効果に関する考察
これとか、
河内(ごうち)効果に関する考察 其の二
これの。
四歳過ぎの清志郎子と二ヶ月ちょっとの河内守!!

じゃ、さいならー。

2015.01.31(Sat) 07:03 │ Comments0今月の『今日のルンペン』編集

他人の名言紹介コーナ~ッ! 第四回

覚えてますかこのコーナー?!
その名の通り、他人の名言を紹介するコーナーです!!

どうぞ!

【明日死んでしまうかのように生きろ。永遠に生きるかのように学べ。】
ガンジー

5ホッホォ~!!
こんなこと言われたら、ぐうの音も出ません!自分を卑下するかのような表情で苦笑いするだけの私に、ガンジーは一体どんな言葉をかけるでしょう。

さて、こちらももちろんめっきりでしたが恒例のルンペンiPod絶唱おまけ名言コーナ~!!(詳しくは一回目を見てね!)

田原俊彦さん「ごめんよ涙」より

【美しい 昨日ほど 人は縛られやすいよ】
https://www.youtube.com/watch?v=PgOzgmNqE64

5ホッホォ~!!

“ ホッホォ~”とは、最高5ホッホォ~のルンペンによる採点です。

埋め込み不可になってるのでこの場では見られませんが、ぜひひとつクリックして見て下さい!
こういうビッグなスターが昔はいたんですよ。間奏のダンスとか。そして、第一回のフミヤとは違い、これだけ踊って歌はオリジナルと変わらない(もちろん口パクでもない)という凄まじさ!!ちょっと見入りますよマジで。


さぁさぁ、おまけのおまけ!!ルンペン名言集からどうぞ!!

【意図的に私を低めに言いたい奇人たちは、私を中川家のお兄ちゃんに似ているといい、完全にフラットな心を持つ聖人たちは、私を西島秀俊に似ていると言う。】

5ホッホォ~!

過去に三名ほど出会ったその聖人たちを紹介しておこう。
一人目は、ゴールデン街のろみーちゃんの店にいた奇妙なおじさん、二人目は、競輪小僧、三人目は近所の耳鼻科の先生(おばあちゃん)。いずれ劣らぬ、聖人の中の聖人と呼ぶにふさわしい面々である。

ちなみに、みなさんご存知の競輪小僧を競輪小僧とさせたのは、私の導きによるところが大きいと思っている。当時全く面白くなかった、まるで素人のようなコンビを解散し、ピン芸人ハセガワンダーとしてつまらないネタを恥ずかしげも無く不特定多数の面前で披露していた頃、数々のつまらないネタの中に、ただひとつだけ、キラリと輝くネタがあった。
現在の競輪小僧のネタの原型とも言える競輪小ネタ集的なものだったのだが、そのライブのアンケートに私は「競輪で行けばよい。さすれば自ずと道は拓かれる」とだけ記し、それまで必ず1点しかつけなかった(というよりつけられなかった)5点満点の評価の5点に○をつけた。とはいえ、きっと彼の心には届かないだろうと、お笑い界の未来を憂いつつ家路に就いた。

次のライブ。私は実に見事に裏切られた・・・。

舞台に現れたのは、汚い八重歯の全く面白くも何ともないピン芸人ハセガワンダーではなく、「競輪場に小池栄子~♪」の軽快な登場曲にのり、艶々と煌いた青いヘルメットに青い競輪シャツで活き活きとハンドルのベルを鳴らす、『競輪小僧』という芸人だったのだ・・・。

2015.01.12(Mon) 07:46 │ Comments0他人の名言紹介のコーナー編集

私とツーブロック(ついでに¥Tシャツ紫の着用イメージあり)

なんとなく気恥ずかしいという理由から、極力無難なヘアスタイルを貫いてきた私も、もはや、四十路ゆるキャラ「ヨソジー」が少し先からチラチラと振り返ってはニヤついてこちらを見ているぐらいの年齢(37歳だってさ!)になり、無難かつ髪を切るスパンをなるべく長めに取る為の、「周りを刈り上げない程度に短く、上はツンツン立たないぐらいで」と言うと出来上がる、全盛期の加藤晴彦を髣髴とさせるヘアスタイル(美川憲一やホトちゃんになるケース多々あり)が元々持つ嫌味のないモッサリ感と、年輪を重ねることでナチュラルに醸し出される不潔感により、どうも最近になってやっと、ちょっとさっぱりしたいなと思うようになってきて、個人的にはまあまあ思い切って、控えめなツーブロックにしてみたことの言い訳を、ここまで“。”を打たずに、今書き終えたところである。

加えて言うと、本格的に中年を生きるにあたって、近頃キャップ(いわゆる野球帽)をかぶった時の、とっちゃん坊や化がえらく加速しているような気がして、少年の心と中年の身体との間で揺れる想いをごまかせるスタイルはないかと模索して、現在ハットにチャレンジ中です。

さて、これでようやく全ての言い訳が終わりました。

つまり、今の私は、ツーブロックでハットをかぶり、開店直後のスーパーで現金が足りずにポイントで支払って難を逃れたり、図書館で予約した子育て本やお料理本を借りに行ったり、はたまた返しに行ったり、子どもと公園の“網を登って上まで行く遊具”の上の方で寝ていたりするので、見かけた時は、はっきりとそれに触れて頂くか、むしろ逆に言葉にせずごく自然に振舞ってほしいという願い事でした。

\紫Tシャツ着用画像
着用モデル、ルンペン鈴木さん。身長169センチ、中肉中背、胴長、頭大きめ、なで肩。
¥ Tシャツ紫 ¥2900 Mサイズ着用。

そうそう、この前ね、そんな私に、本気オシャレの育メンが「仲間見っけ!」とばかりに、まんまと話しかけてきましたよ。「フッ・・・」と思いましたけどね。


追伸
何でもいいからなんかゆるキャラを考えろと上司から言われている、各方面の担当者の方、四十路ゆるキャラ「ヨソジー」使ってもいいですよ。デザイン的には、ツーブロックでハットかぶせとけば間違いないですから。
ひとつポイントとしては、中年初期特有のナチュラルに醸し出される不潔感を、ゆるキャラとしてどう表現するかですね。それだけは自分で考えて下さい。

以上

ってゆーのを夏頃に書いてあったんですけど、気持ち的になんか乗らなかったので、今頃になって上げてみます。
まぁ今も別に乗ってませんけどね。

2014.12.27(Sat) 21:14 │ Comments0着用画像編集

11月の今日のルンペン1

11月の今日のルンペン

一覧です。

2014.11.01 けっこう前から無理矢理定着させようとしてきたハロウィンが定着してきている。
2014.11.02 けっこう前から無理矢理定着させようとしてきたハロウィンが定着してきている。
2014.11.03 たこ焼きパーティーだよ!
2014.11.04 たこ焼きパーティーだよ!
2014.11.05 寝てしまうよ。
2014.11.06 てゆーか、もう誰も氷水かぶらねえのかよ。回り見てやめやがってクソだせえ。やるなら、今でしょ!!
2014.11.07 もうやめろよ水泳の盗人。これとか、ちょい前のiPS細胞のホラ吹きのオッサンとか、日本の恥だよ。
2014.11.08 もうやめろよ水泳の盗人。これとか、ちょい前のiPS細胞のホラ吹きのオッサンとか、日本の恥だよ。
2014.11.09 やさしすぎるうどんだった。
2014.11.10 やさしすぎるうどんだった。
2014.11.11 いい子がいい大人になるとは限らないよね。
2014.11.12 いやもうね、最近寝ちゃうんですよコレ書く前に。
2014.11.13 コレを考えている時間がもったいない。
2014.11.14 コレを考えている時間がもったいない。
2014.11.15 サラリと生きたいもんだね。
2014.11.16 サラリと生きたいもんだね。
2014.11.17 サラリと生きたいもんだね。
2014.11.18 午後は眠いよね。
2014.11.19 午後は眠いよね。
2014.11.20 午後は眠いよね。
2014.11.21 午後は眠いよね。
2014.11.22 午後は眠いよね。
2014.11.23 午後は眠いよね。
2014.11.24 午後は眠いよね。
2014.11.25 午後は眠いよね。
2014.11.26 午後は眠いよね。
2014.11.27 午後は眠いよね。
2014.11.28 午後は眠いよね。
2014.11.29 明日はいい日になると思うよ。
2014.11.30 やっぱり今日はいい日だったよ。
 

さて、11月の今日のルンペンは、12日の【いやもうね、最近寝ちゃうんですよコレ書く前に。】です。
まぁ、そういうワケで、何日も同じのが続いてるのはそういうことですから。

2014.12.18(Thu) 21:51 │ Comments0今月の『今日のルンペン』編集

mainnext »

テント印のTシャツブランド【ルンペン】の鈴木と申します。
内容はTシャツと関係あったり無かったりするかと思いますが、どうかひとつ宜しくお願いします。

買っても買わなくてもアンケートもお願いしまーすッ!》


開業前の約半年間を綴ったどうせ売れないTシャツ屋開業準備ブログもぜひご覧下さい。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログ パンク系へ

ブログランキング絶賛参戦中ッ!!清きワンクリックをお願いしまーすッ!



検索フォーム

QRコード

QRコード

