

--.--.--(--) --:-- │ Comment- │ スポンサー広告編集

ついにビッグダディとご対面!!

お久しブリブリ!!活動休止中の方がいろいろと活動しているTシャツ屋ルンペンです。

かなり前から浅草周辺でマッサージ的なことをしていると知ってはいたのですが、個人的にも大変セカセカした毎日を送っていたこともあり、なかなか都合をつけられずにいた私が、この度、一身上の都合により、平日もバリバリ動ける環境になった為、とうとう行って参りましたよ!

えー皆さん、ダディは2015年7月現在、浅草から撤退して再び浅草橋の居酒屋さん「家酔道(かよいみち)」の2Fで完全予約制リラクゼーション「柔々」をやってます。そこでご対面が叶ったというワケです!!

施術後、ご本人に許可を頂いて、撮影&ブログ掲載!!

<モザイクTシャツのルンペンとパシャリ!この数時間前にパン屋さんの面接に行って時間を間違えて面接担当の女性にボロクソに罵られたとは思えないルンペンの明るい表情!>
DSC_1185s.jpg

<和式でパシャリ!ダディ、せっかくの決め顔なのにピンボケですいません!>
DSC_1183s.jpg

<ブログに載せてくれると言ってパシャリとしてるダディをパシャリ!期待して、毎日幾度となくブログやツイッターをチェックしてますので本当にお願いします!!>
DSC_1180s.jpg

さて、せっかくなので、私がなんとかかんとか成功した予約方法をここだけでお教えしましょう!

まずネットで“浅草 ビッグダディ”で検索したら、こんな記事を見つけました。

そして、半信半疑ながら、その記事に出ていた電話番号に予約の電話を入れてみました。

そうするとお返事の電話が来るとのことらしいのですが、全然来ない・・・。

で、もうちょっとネットで調べてみたら、公式ブログらしきものを見つけました。電話番号は最初の記事の通りで、さらにメールアドレスがあったので、改めて予約メールを入れてみました。

やっぱり電話もメールも来ないまま当日の朝・・・。

チュンチュン、チュンチュン、、鳥のさえずりと朝日のまぶしさに目をこすりこすり携帯を確認すると、一件の着信メールが!

「柔々」からの返信!浅草は撤退して浅草橋でやってるとのこと。で何度かやりとりして、なんとか当日ながら施術を受けることが出来たというワケです!!(基本的には当日の予約は取らないとのこと)

ここでさらに、予約をきちんと取れるコツを伝授しましょう!!

まず、基本情報として、ダディ本人が言っていたのは、三日先までの予約しか取らないとのことです。私の電話のお返事がなかったのは、おそらく三日以上先だったからではないかとも言ってました。
あとで確認してみたら、二日先に電話してましたが!とそんな感じで、電話はけっこう混乱するようなので(八割方イタズラ電話ですって!有名って大変!)、メールの方がいいと思います。
では、そこら辺を分かりやすく箇条書きにしてみましたのでどうぞ!

◆予約は三日先までの間で、メールにした方がいいでしょう。

◆件名を簡潔明瞭に。私の場合はTシャツ屋ルンペンとしてTシャツをダディ宛に送って、着ていただいていたこともあり、Tシャツ屋ルンペンというのを電話でも名乗って、メールの件名にも入れておきました。まぁそういうのが何もない場合は、予約日とフルネームとかがいいんですかね。とにかく迷惑メール、いたずらメールなんかも大量に来るでしょうから、そういうのとはっきり区別できる件名にしておくと見落とされにくいのかなと勝手に思っています。

◆30分 2500円/45分 3500円/60分 4500円とコースがあるので、それを明確に伝える。

◆何時というよりは自分が可能な範囲の時間帯を伝えた方がやりとりも少なくスムーズだと思われます(例:○月○日○曜日の○時~○時の間で30分コースでお願いします。ってな感じ)

◆そしてフルネーム、電話番号とメールアドレスも本文に入れる。これも勝手に思っただけです。

◆丸一日返信がなければ、再度メールしてみる。見落としの可能性もあるので、リアクションがないなと感じたら、若干しつこく食い下がりましょう。

とまぁ、ザッとこんな感じで、とにかく、大量の電話やメールに埋もれないように、分かりやすく親切、簡潔明瞭に必要なことを一度で伝えるってな感じでしょうか。

最後に「家酔道(かよいみち)」のウエディさん他スタッフの方、休憩中のところをお邪魔して、お茶まで出して頂いてありがとうございました!
みなさん!(私もですが!)、ダディの施術のあとは「家酔道」で飲み食いしましょうね!!

【リラクゼーション柔々 jyu-jyu】
ブログ※メールアドレス、電話番号あり。住所は旧住所のままになってますので、「家酔道(かよいみち)」で調べましょう。
ツイッター

【浅草橋 芸人酒場 家酔道(かよいみち)】
ウエディ新剛ブログ『人間家』

2015.07.11(Sat) 06:26 │ Comments0着用画像編集

私とツーブロック(ついでに¥Tシャツ紫の着用イメージあり)

なんとなく気恥ずかしいという理由から、極力無難なヘアスタイルを貫いてきた私も、もはや、四十路ゆるキャラ「ヨソジー」が少し先からチラチラと振り返ってはニヤついてこちらを見ているぐらいの年齢(37歳だってさ!)になり、無難かつ髪を切るスパンをなるべく長めに取る為の、「周りを刈り上げない程度に短く、上はツンツン立たないぐらいで」と言うと出来上がる、全盛期の加藤晴彦を髣髴とさせるヘアスタイル(美川憲一やホトちゃんになるケース多々あり)が元々持つ嫌味のないモッサリ感と、年輪を重ねることでナチュラルに醸し出される不潔感により、どうも最近になってやっと、ちょっとさっぱりしたいなと思うようになってきて、個人的にはまあまあ思い切って、控えめなツーブロックにしてみたことの言い訳を、ここまで“。”を打たずに、今書き終えたところである。

加えて言うと、本格的に中年を生きるにあたって、近頃キャップ(いわゆる野球帽)をかぶった時の、とっちゃん坊や化がえらく加速しているような気がして、少年の心と中年の身体との間で揺れる想いをごまかせるスタイルはないかと模索して、現在ハットにチャレンジ中です。

さて、これでようやく全ての言い訳が終わりました。

つまり、今の私は、ツーブロックでハットをかぶり、開店直後のスーパーで現金が足りずにポイントで支払って難を逃れたり、図書館で予約した子育て本やお料理本を借りに行ったり、はたまた返しに行ったり、子どもと公園の“網を登って上まで行く遊具”の上の方で寝ていたりするので、見かけた時は、はっきりとそれに触れて頂くか、むしろ逆に言葉にせずごく自然に振舞ってほしいという願い事でした。

\紫Tシャツ着用画像
着用モデル、ルンペン鈴木さん。身長169センチ、中肉中背、胴長、頭大きめ、なで肩。
¥ Tシャツ紫 ¥2900 Mサイズ着用。

そうそう、この前ね、そんな私に、本気オシャレの育メンが「仲間見っけ!」とばかりに、まんまと話しかけてきましたよ。「フッ・・・」と思いましたけどね。


追伸
何でもいいからなんかゆるキャラを考えろと上司から言われている、各方面の担当者の方、四十路ゆるキャラ「ヨソジー」使ってもいいですよ。デザイン的には、ツーブロックでハットかぶせとけば間違いないですから。
ひとつポイントとしては、中年初期特有のナチュラルに醸し出される不潔感を、ゆるキャラとしてどう表現するかですね。それだけは自分で考えて下さい。

以上

ってゆーのを夏頃に書いてあったんですけど、気持ち的になんか乗らなかったので、今頃になって上げてみます。
まぁ今も別に乗ってませんけどね。

2014.12.27(Sat) 21:14 │ Comments0着用画像編集

黒ボディに黒プリント「鬱憤」Tシャツの見え方

黒ボディに黒プリントという荒業で世間を騒がせた「鬱憤」Tシャツの見え方をたっぷりお届けします!

ズラズラーッとどうぞ~。












とまぁこんな感じで、極端に見え過ぎるということもなければ、何も分からないというほどでもなく、なかなかいい塩梅の見え加減になっているのではないかというのが、私個人の感想ですハイ。動いていれば尚更見えたり見えなかったりって具合ですから。

私の横にチョコンと座っている、うしろ姿だけでとびっきりキャワイイとバレてしまう天使が、初登場の我が娘、清志郎子(3歳)です。そして、色んな写真の奥の方にチラチラしているのが“ハンチングの中に秘密を持ち歩く男”で緑の男の子がその息子です。


未来を担う若者たちへ

こんな売れないTシャツ屋の私でも、地道に働いていれば、大きな不自由のない家庭生活を維持して、子どもまで育てたりしながら生きていくこともできるんだ。いつまでも自分の可能性なんて求めてちゃいけないよ。せいぜいささやかな楽しみでも見つけることだね。
夢を捨てろなんて言ってはいない。やれるヤツはどんな状況でもやれるのさ、否、やるんだ。結果、それができなかったなら、お前はできないヤツだったってだけの話。せいぜい死ぬ直前にベッドの中で憂うがいいさ。
あとな、子育てはした方がいい。子育てしてるヤツの言葉と子育てしてないヤツの言葉、同じ言葉でも重みが違うから。それにな、死ぬ直前にベッドの中で己を憂いているできなかったヤツに、子どもがいた場合といなかった場合を考えてみろよ。
俺に言えるのはここまでだ。じゃあ、またな。

>> 鬱憤Tシャツについて

2014.02.23(Sun) 10:53 │ Comments0着用画像編集

ルンペンがビッグダディ最終回にまさかの登場ッ!!

みなさん、もちろんこの前のビッグダディ見ましたよね??
私は見ましたよ。普通に楽しんで見てました。普通に楽しんで見てたらですね、我が娘、清志郎子(三歳半)が言うんです。「パパ、今、手のヤツあったよ。」と。
私も妻も何だかよく分からず、ン?ってな感じでジーッと画面を見渡して数秒間・・・、

「はうあ!」

ななんと、ダディがルンペンの『手』Tシャツを着ているではありませんか!!


(C)テレビ朝日 痛快!ビッグダディ

『手』Tシャツで紬ちゃんのお誕生日メッセージを書いてるではありませんか!!


(C)テレビ朝日 痛快!ビッグダディ

そ、そうなんです!私、だいぶ前にダディにTシャツ送ってたんです!!
いや~、しっかりと放送に乗るところで着てくれていたとは。

ありがとう、ダディ!!よいお年を、ダディ!!

ちなみに、ダディの着ているカラーは売ってるやつとは違います。
『手』Tシャツ

2013.12.31(Tue) 07:27 │ Comments0着用画像編集

お客様『THE NORTH AYASE』Tシャツ着用イメージ!!

さて、おなじみクロイワさんの着用画像です!
夏と北綾瀬が、全く北綾瀬らしくない場所で見事にハマッております。
※ちなみに、バックが海ではなく“しょうぶ沼公園の沼”というのが、『THE NORTH AYASE』Tシャツのスタンダードな撮影スポットとなります。

お客様『THE NORTH AYASE』Tシャツ着用イメージ!!

▲着用モデル クロイワさん 身長168センチ 体重58キロ
『THE NORTH AYASE』Tシャツ Sサイズ着用

ご本人コメント:「育毛効果でM字を維持しています」

>> THE NORTH AYASE Tシャツについて

2013.08.19(Mon) 13:34 │ Comments0着用画像編集

365tshirts.comさんにスリラーTシャツ着てもらいましたよ!

365日毎日違うTシャツを着るという活動をされている365tshirts.comさんというサイトにスリラーTシャツを送ったところ、バッチリ着てもらいました!



mikamu氏が毎日違うTシャツを着始めてから1286日目がスリラーTシャツの日です。

東京Tシャツ部さんのトップページのよこっちょでチラチラと見てて、そのうちお願いしようなんて思ってるうちに何年経ったか分かりませんが、少し前にやっとこさ行動に移しました。

それにしてもこの、毎日違うTシャツを着るって、真面目にやったらしんどいでしょうねぇ。お気に入りのTシャツがあったとしても、この活動を続けている限りはそのTシャツは二度と着られないワケですから。逆に着たくないTシャツも着なきゃいけないし。まぁ、毎日違うTシャツで丸一日を過ごさなくてはいけないってワケではないでしょうから、そんな心配しなくてもいいんでしょうけども。

とにもかくにも、毎日ご苦労様です&ありがとうございました!
記事でのルンペンの紹介がナチュラルに好意的(あまりないこと)な気がして嬉しいです!!

365tshirts.com

2013.07.23(Tue) 05:39 │ Comments0着用画像編集

THE NORTH SENJU着用イメージ!

お久しぶりに着用イメージをご用意しました!

爽やかな青空と芝生に、ライトグリーンボディの「THE NORTH SENJU」と西日に照らされるおじさんが映える!

tns着用01

おまけに、たまたま見つけたノースフェイスのお店の前でもパチリと。

tns着用02

着用モデルは、ルンペン鈴木さん。身長169センチ、中肉中背が肉体改造により若干やせ気味になり、胴の長さと大きめの頭、なで肩は努力では変えられずそのままです。

THE NORTH SENJU Tシャツ ¥3200 Sサイズ着用。


>> 「「THE NORTH SENJU」Tシャツについて

2013.04.14(Sun) 11:47 │ Comments0着用画像編集

明太子様Tシャツ着用画像!

南国での長期のバカンスからだいぶ前に帰国した友人より、だいぶ前に届いていた、だいぶ前に撮られた着用画像です!
外国と明太子様のマッチングがイカします!!

クロイワさん着用イメージ

▲着用モデル クロイワさん 身長168センチ 体重58キロ
明太子様Tシャツ(別注カラー) Sサイズ着用

コメント:「以前、アジア圏に旅行に行った時の写真です。このTシャツを、外国旅行のおともにいかがでしょう?よく、外国を歩いてると、日本サッカーのユニフォーム着てる人とかいますけど、それより、愛国心をアピールできるかと。」

>> 明太子様Tシャツについて

2013.03.26(Tue) 22:34 │ Comments0着用画像編集

スリラーTシャツ&キャップお客様着用画像!

おなじみタレント志望の肉体労働者のお客様より、着用画像が届きました!
様子からうかがうに、タレントへの道はずいぶん険しいようです。







▲着用モデル 浅野小輔(あさのしょうすけ)さん 身長173センチ 体重85キロ
スリラーTシャツ白 XLサイズ、スリラーメッシュキャップ黒 フリーサイズ 着用

飼っているめだかの世話だけが生きがいだと言い切る、この冬で四十三歳の浅野氏。環七をエキサイトバイクの画面から飛び出してきたようなフルフェイスで背筋をピンと伸ばして走り去るライダーを見たら、それはきっと浅野氏です。

>> スリラーTシャツ&メッシュキャップについて

2012.11.05(Mon) 23:20 │ Comments4着用画像編集

お客様足立区Tシャツ着用イメージ!!

タレント志望の肉体労働者のお客様より、着用“まちがい探し”画像が届きました!
一見全く同じに見える二枚の着用画像ですが、どこかが違います!!さて、どこ?!





▲着用モデル 浅野大吉さん 身長173センチ 体重85キロ
足立区Tシャツ XLサイズ着用
※モデルが極度の鳩胸(筋肉ではない)の為、同程度の身長体重の方の場合、胸回りはおそらくもう少しゆとりが出ると思われます。

自慢の鳩胸を反らしながら「テレビにさえ出してくれれば絶対やれる。」と普通の話をする浅野氏。
どなたか、テレビに出してあげて下さい。


まちがい探しの答え:足立区の足の字の棒が足りない

2012.01.14(Sat) 20:40 │ Comments5着用画像編集

mainnext »

テント印のTシャツブランド【ルンペン】の鈴木と申します。
内容はTシャツと関係あったり無かったりするかと思いますが、どうかひとつ宜しくお願いします。

買っても買わなくてもアンケートもお願いしまーすッ!》


開業前の約半年間を綴ったどうせ売れないTシャツ屋開業準備ブログもぜひご覧下さい。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログ パンク系へ

ブログランキング絶賛参戦中ッ!!清きワンクリックをお願いしまーすッ!



検索フォーム

QRコード

QRコード

