FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) --:-- │ Comment- │ スポンサー広告編集

新コーナー、はじまるよ~!

ルンペンはルンペンなりに少しずつでも動かなければいかんなということで、他のブランドさんに相互リンクのお願いをしてみております。

インディーズTシャツ界では名の知れたブランドさんばかりなので、こんな駆け出しのうさんくさいTシャツ屋を相手にしてくれんのかなと、ダメ元でお願いしてみたところ、快くオッケーして下さるブランドさんばかりで、非常に感激しております(リンクのお願いは今もチョコチョコとしているので、まだお返事のないとこもありますが)。
すでに相互リンクして下さったブランドさんについて、現状(というか多分この先も)こちらにしかメリットのないリンクを快諾してもらって、お礼のメールだけで済ませてはいかんだろうということで、

【勝手にルンペン's チョイス!】のコーナ~!

相互リンクを快諾してくれたブランドさんのアイテムを勝手にチョイスしてオススメさせて頂きます。リンクしてもらった順ということで、まずは『伊藤製作所』さん!

ルンペンが心を惹かれたアイテムは、ずばりヘルメットです!いや、ヘルメットTシャツじゃなくて。このヘルメットです!
いいですね~。こんなのを作っちゃうのもすごいですけど、なにより完売しちゃってるのがもっとすごいですよねぇ。商品写真の雰囲気もなんとも素敵です。そんな具合で、Tシャツはもちろんですがそれ以外のアイテムがやたらと異彩を放っている伊藤製作所さんでした。

おまけに、こんなことやってるのに谷中に実店舗まで構えています(余談ですが、根津で二畳ロフト付きのワンルームに住んでどうにも身動きがとれなくなっていた私には思い出深いエリアです)。

ではでは、今回はここまで!次回の【勝手にルンペン'sチョイス!】をお楽しみに!

スポンサーサイト

2009.05.30(Sat) 08:05 │ Comments0勝手にルンペン's チョイス!編集

新作Tシャツの予定

え~、新作を作るにあたって、ある程度お客様の傾向なんかを気にしながら、どんなんでいこうかなと思っている今日この頃であります。いや、なんていうんですか、アイデアなんてもんはいくらでもあるっちゃーある(タモさんで)んで、その中で、気安く着やすいタイプにしようか、気安く着づらいタイプにしようかとか。大ざっぱに言うと。
ただ、傾向がつかめる程売れてないので、まずはあんまりゴチャゴチャ気にせずに種類を増やしていくことですかねぇ。あとは単純にアクセスアップですわねぇ。アクセスアップってどうにも苦手ですわねぇ。

そんなこんなで、来月中に2種類、新作Tシャツを出すつもりです。

2009.05.28(Thu) 06:05 │ Comments0ご連絡編集

ウンがついてきました!

颯爽とチャリンコで帰宅中、天空からウンが降臨し、私の左手にビチャッと直撃してくれました!突然のウンの神のおぼし召しに驚きましたが、実は前日にもちょっと他人様にはお話しづらいウンのつく出来事がありまして、これはいよいよどうしてウンがつきまくってきたとしかいいようがありません!

朝、仕事に行く時でなく、帰りで家まで数百メートルだったこと、手だけで服には一切つかなかったこと、誰にも見られなかったこと、などなど、なんともウンがいいとしか言いようがありません!ありがとう!ウンの神様!!

めざましテレビの今日の占いカウントダウンは、12位でした。

2009.05.26(Tue) 19:55 │ Comments0その他編集

犯人Tシャツについて 後編

はい、後編!

で、そのあんまりヨソにないアプローチってのがどんなんかというと、“イメージさせる”っていうんですか。これ多分ですよ、多分この犯人Tシャツを、ただ「ウンコ」って書いてあるTシャツと同じように捉えられてる方が多いんじゃないかと思うんです。いや、それはそれで素材が素材(ウンコ)ですから充分過ぎるほど素敵なんですけど。

普通に街を歩いてたとしましょう。ウンコの場合、「わーウンコだぁ、キャハハ!」だけなんですよ、基本的に。もちろんそれでも充分なんですけど(なんつってもウンコですから)。それが犯人の場合、スーパーとかコンビニに行けば、「万引き犯か?」ってなり、銀行に行けば「銀行強盗!?」ってなり、なんとなく人ん家のベランダでも眺めてれば「下着泥棒め!」ってなり、てゆーか普通に道を歩いてるだけで「あいつは一体何の犯人なんだ?」ってなるワケです。これつまり、出会った人々の想像力次第で無限に広がるっつーこの感じが、つまるところ、あんまりヨソにないアプローチなんではないかなと、勝手に思っているというお話でした。

どうです?ただ犯人って書いてあるだけのTシャツにこれだけの思惑が隠されてるって。ってコレここまで読んでくれてるのって一人二人ぐらいなんじゃないでしょうか。まぁしかし、いくらそれに納得できたところで、初めから着ない人は着ないんでしょうけどね。いや、初めから着る人はいない、が正解でしょうか。トホホーッ!

最後に、犯人Tシャツを購入された方、または検討中の方に忠告です。くれぐれもオシャレに着こなさないで下さい。こういう系統のTシャツには、ファッションセンスとおもしろセンスを兼ね備えてます的なノリが最も危険です!受け手のイメージングをアシストするつもりで、極力シンプルに、むしろニート的雰囲気をほんのり漂わせるぐらいの着こなしがグッドです!
一応そのあたり、ふざけて着てる感よりも、何かの事情で着させられてるのかもというちょっとした緊張感を演出する為に、デザイン性を極力排除して、一見近所の役所で防犯の訓練でもした時に、犯人役に着せる為に作られたような単純なデザインに仕上がっております。

さて、ついでに見せておくとこの画像は、

私服警官

かれこれ十年位前、今よりもっと不審な店をやっていた頃に作ったTシャツなんですが、これもやっぱりそういう系統ですね(って全然進歩してないってことじゃないですか)。警官が私服警官としてパトロールしているのか、それとも、これは警官の私服で、ただ非番の日に私服でウロウロしてる警官なのかといったようなイメージングができるワケですハイ。

2009.05.24(Sun) 10:46 │ Comments2商品について編集

犯人Tシャツについて 前編

犯人Tシャツ


開業からこれまでのところ、さっぱり誰からも褒められないので、自分で自分を褒めましょう。この犯人Tシャツですね、一見非常に安易だと思われるかもしれませんが、意外とそんなことないことをイチイチ説明しましょう。

まぁいわゆるインディーズTシャツ界隈では(ってあんまり知りませんが)、文字系Tシャツって特に珍しいモノではなくて、むしろ出尽くしてる感があるぐらいなんじゃないかと思います。ですからして、こんな簡単な単語はとっくにどっかで使われてて、定番商品ぐらいになってんじゃねえかなという懸念があったんです。がですね、万が一かぶったりしたらお寒いことになっちゃうわよと、私がインディーズTシャツ界隈をウロウロして回ったところ、どこにも無いんですね。
※後日、ちょっと似たテーマのTシャツを見かけましたが、ちょっとレベルが違いますね。上か下か?それは言わせないで下さいよ、フフフ。


これ私考えましたところ、アプローチの仕方の違いなのかなと思っています。響きとか字面のいい(面白いとか気持ちいいとか色々)単語をチョイスするとか、意味の無い文字の羅列とか、読んでそのままダイレクトに笑わせようとするものとか、文字以外または文字そのもののデザイン込みでカッコイイとかカワイイとか、いろんなアプローチの仕方がある中で、ルンペンの得意とするアプローチの仕方というのが、あまりヨソにはないモノなんじゃなかろうかと勝手に思っているワケです。

でそれがどんなんかって言うと、っと、なんだか長くなりそうなので、ひとまずここで前編おしまい!後編へ続く!!

>> 犯人Tシャツについて 後編

2009.05.23(Sat) 13:50 │ Comments0商品について編集

画太郎Tシャツコレクション

ビジネスジャンプで、みんな大好き漫☆画太郎先生の新連載、珍遊記2が始まりましたよ!

第一話を読む限り、いつものようにストーリー展開に行き詰まって、最終的にアパートの階段から転げ落ちてトラックに轢かれて終わ(らせ)るような気がしています。しかし、せっかく『世にも奇妙な漫☆画太郎』で、短編スタイルみたいのが確立できた(ような気がする)のに、何でここにきて珍遊記2なんですかねぇ。まぁ何にせよ、画太郎直筆イラスト&メッセージをもらったことのある私には、精一杯応援すること、単行本を十冊買って、買ったら燃やして、古本屋に売らないことぐらいしかできませんけどね。
だからどうってことはないんですけど、副題がビジネスジャンプ誌上だと、~夢の成金生活編~で、上のサイトだと、~夢の印税生活編~ってなってますね。

さて、せっかくですからここで、私の持ってる画太郎Tシャツをご紹介!

画太郎Tシャツコレクション

左から、地獄甲子園が映画になった時のTシャツ、白いのはチャンピオン連載時に応募者全員買えるみたいなので買った『樹海少年ZOO1』Tシャツ、ラグランは(多分)オフィシャル物ではなく、ヤフオクで見つけてしばらく見てたんですけど誰も落札しなかったので落札したTシャツです。アイロンプリントじゃねえかと疑ってましたが、シルクスクリーンの普通のプリントでした。

2009.05.22(Fri) 06:07 │ Comments0その他編集

Tシャツカタログで、ウンコで検索!

さて、地道な作業です。

Tシャツカタログってのに登録してみました。
ま、こういうのはすでにココを見てくれてる人に伝えてもしゃあないんですけども。

「ウンコ」で検索すればルンペンのTシャツがズラズラッと出てきます!
もちろん「チンコ」でも大丈夫ですよ!

2009.05.20(Wed) 22:28 │ Comments0ご連絡編集

ダウンタウンの質感

なんだか浜ちゃんはすっかりダルダルになって、年々ものまねのデコピン浜ちゃんに近づいていますね。そしてまっつんは最近ずいぶんブニョブニョしてきましたね。

えーと、開業のお知らせが来ねえじゃねえかとお思いのお知り合いの方々、あのまぁ、開業しましたって連絡するとなんか、気ぃ遣って買わなきゃいけない感じにさせてしまいそうなんでしてないだけなので、そこんとこ宜しくお願いします。

2009.05.20(Wed) 18:34 │ Comments0その他編集

ニヤけてないですよ。俺ニヤけさせたらたいしたもんですよ。

なにやら、開業してちょっと落ち着いてしまっている感のあるルンペンです。しかし、ここからですから、動きましょう。ちょっと落ち着いてから。


ルンペンさん、ニヤけてるんじゃないですか?

ニヤけてないですよ。
俺ニヤけさせたらたいしたもんですよ。
まぁでも、ニヤけてからだろうな。

でもまぁ、ひとつあるとすれば、
Tシャツが売れたってことぐらいだろうな。
知人にも、知人じゃない人にも!

いやいや~、どうもありがとうございま~すッ!!

2009.05.19(Tue) 06:13 │ Comments0その他編集

FM東京Tシャツについて

FM東京Tシャツ


このTシャツ(と犯人Tシャツ)は、Tシャツ屋をやろうと思った時にはすでデザインも含めて頭の中にあったもので、実際Tシャツになってみて、とってもよくできたなと思います。プリント屋さんに一筆書かされるというおまけエピソードも含めて。
ただ、私ですね、これを忌野さ、、いや、ZERRYさんに送ってみようかと思ってたんですよ。それがねぇ・・・。こんなタイミングで逝かれるだなんて・・・。
ZERRYさんの手元まで届かないにしても、なんかこう、人づてにでも聞いて、存在を知ってもらえるぐらいにまでなれたらいいなとかね、思ってたんですけど、それはもはや叶わぬ夢と終わってしまいまして、残念極まりないですハイ。

そんなことで、こちらの商品はいつ売ることができなくなるか分かりませんので、決断はお早めに!

2009.05.18(Mon) 00:04 │ Comments1商品について編集

一夜明けまして

いや~、とにかく開業しまして、そして一夜明けました。

なんだか、開業ってやけに静かなんですねぇ。ま、まぁそんなもんですよね。アハ、アハハ。静かな開業には慣れてるといえば慣れてますから。静かな営業にも慣れてますし。そして、静かな廃業にも・・・。

いやでもホント、東京Tシャツ部さんの、ブランドインタビューってインディーズTシャツサイトのインタビュー企画があるんですけど、読んでるとやっぱり、最初の注文が来たのが始めてから数ヶ月後ってのがザラみたいなんで、まぁゆったり構えましょう。

であの、買わなくていいっていいましたけど、買わない人はぜひとも言いふらして下さいよ!こんなん好きそうな知り合いとか、ブログのネタに困ってる知り合いとか、人生に疲れてる知り合いとか、マスコミ関係の仕事してる知り合いとか、有名人とか。
じゃ、頼みましたからね。

あと、内容変わってますから、買っても買わなくてもアンケートもぜひお願いしますよ。

2009.05.17(Sun) 11:24 │ Comments0その他編集

開業しました。

え~、どうも初めまして。ルンペンの鈴木です。いいえ、ルンペンというTシャツ屋の鈴木です。
本日、5月16日(土)、なんとかかんとか開業にこぎつけることが出来ました。
これもひとえに、どうせ売れない開業準備ブログを見守り続けてくれた皆々様への感謝の気持ちと、見守ってんだかどうだかも分からない、開業準備ブログの時にメールしたのに返事すらしてくれない皆々様への軽いムカつきから生み出されるパワーのおかげです。いや、最初からこんなこと言うのやめましょうね。

さて、気を取り直しまして、え~、どうですか??ザッと見て頂いて、結局開業まで中身をほとんど明かさなかった理由が分かって頂けたんじゃないかと思うんですが。

こんな感じで、私は私のできることを、できる範囲であまり無理をせずにやっていこうと思っております。“どうせ売れない”とは思っていても、モチベーションを保つ為にはある程度売れなきゃどうしようもないワケで、先々どうなってくのかは私にも分かりませんが、まぁ頑張ります。

ひとまず、ご覧の皆様本当にありがとうございます!
無理に売らないんで、無理に買わなくていいですから!

2009.05.16(Sat) 17:07 │ Comments3ご連絡編集

main

テント印のTシャツブランド【ルンペン】の鈴木と申します。
内容はTシャツと関係あったり無かったりするかと思いますが、どうかひとつ宜しくお願いします。

買っても買わなくてもアンケートもお願いしまーすッ!》


開業前の約半年間を綴ったどうせ売れないTシャツ屋開業準備ブログもぜひご覧下さい。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログ パンク系へ

ブログランキング絶賛参戦中ッ!!清きワンクリックをお願いしまーすッ!



検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。