FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) --:-- │ Comment- │ スポンサー広告編集

和式Tシャツ着用イメージ!

さてさて、便所シリーズ第一弾!『和式Tシャツ』でも触れている通り、この便所は友人宅の便所でして、せっかくですからついでに便所の持ち主に着用モデルもやってもらいましたよ!

MAKUNAMI

着用モデル MAKUNAMI氏 身長163センチ 中肉中背
和式TシャツMサイズ(¥3200)着用

皮膚に重篤な問題を抱えながらも、そんなハンディキャップを全く感じさせない、モンハンと上野樹里をこよなく愛する働き者のナイスガイ。氏いわく、「今はこれでいい。」とのこと。今後のMAKUNAMI氏の動向から目が離せない。

さぁさぁ、どうでしょう?!和式Tシャツの魅力を存分に引き出す4パターンの着こなしをババーンとのっけてみました。和式Tシャツオンリーの直球勝負もよし、上に一枚羽織ることによって、素材の持つ強烈なインパクトをさりげなくアピールするもよし、遠くを見るもよし、笑って遠くを見るもよし、うつむくもよし、眠るもよしのオールマイティーな一枚です。

>> 便所シリーズ第一弾!『和式Tシャツ』
スポンサーサイト

2009.12.31(Thu) 17:34 │ Comments0着用画像編集

ルンペンの2009年総括

今年の五月にルンペンを開業して、アッという間に夏が過ぎ、イッという間に今年も終わりということで、せっかくですからウッと真面目に総括しておきましょう。

でもやっぱですね、私イヤなんですよ。真面目に書くの。なぜかっつーと、真面目に書くと基本的に現状に対する不満というか、自分へのなぐさめというか、全部ひっくるめて最終的に他人の悪口になってしまうので。

足立区で最先端を突っ走ってしまっている宿命とはいえ、もうひとつ(というか今のところ全く)ハジケてない感じがどうにも不満でして、贅沢は言いません、ホントちょっとでいいんで、世間様に受け入れてもらえるというか、楽しみにしてもらえてることが実感できるぐらいになりはしないかなと、ジレンマを感じ地団駄を踏んでおるワケです。はっきり言って、クソみたいなつまんないことやってんならしゃあないですけど、まぁある程度のことはやってるだけになんだかねぇ。
とまぁこんなことを考えてると、次第に心の刃が外へ外へと向かっていくと。でいかんいかんとブレーキをかける。するとなんだかいろんな面でブレーキが効いてしまって、ただでさえ日々減退し続けているバイタリティー的なもんまで尚更失せてしまうと。

まぁ私のやろうとすることってのは今までもずっとそうだったんで、いい加減お前が学習してどうにかなるようにしろやって話なんですけどね。でも、それをやってちゃ私自身がつまらないワケで、つまらないことをやる為にわざわざ自分からこんなことしててもアホらしいので、結局やりたいようにやるってとこに毎度落ち着いてしまうんですがね。

そんなこんなを踏まえまして、ルンペンの2009年の漢字は「忍」、2010年は「耐」、それから2011年は「辛」、2012年は「抱」になる予定です。


早く「金」とか、「¥」とかなってほしい!!

2009.12.27(Sun) 22:18 │ Comments2その他編集

ルンペンの【Mー1 2009】審査結果

風邪によりだいぶ今更になりましたが、孤高のカリスマTシャツ屋ルンペンの審査結果です。

ナイツ 91点
南海キャンディーズ 80点
東京ダイナマイト 91点
ハリセンボン 80点
笑い飯 95点
ハライチ 83点
モンスターエンジン 84点
パンクブーブー 89点
NON STYLE 82点

最終決戦
パンクブーブー


ではゴチャゴチャ言いましょう。
まず、決勝進出8組のとこで言うと、今年からフリーになったっつー情報は知っていた東京ダイナマイトが残ったのがちょっと嬉しかったんです。が!夏頃から吉本所属になってたと知って、なんとも気持ちの悪い感じです。

で、今回の場合、私の買ってる順でいうと、笑い飯、東京ダイナマイト、なんとかモンスターエンジンぐらいまでで、あとはまぁ特にどうってのはいなかったワケですが、なんと言いましても、笑い飯が一応最後(ではないらしいです??)に本来のオモロさを見せて散ってくれたことでなかなか楽しめました。
でも、でもですよ、なんで二本目にあのネタを持ってきたのかが引っかかってしゃあないです。どうやら、Mー1の決勝の最終決戦でどんだけ下らないことをできるかっつーことでのチョイスだったようで、それはそれで私なんかからするとすんごい気持ちイイ姿勢なんですが(実際、何年か前のマリリンモンローネタの時はそれがハマッたと思うんですけど。)、だとしても、あんだけやり倒したネタだとちょっとそこら辺の切り替えが私には出来ませんでしたねぇ。当たり前のようにあのネタを始めた時に、とっさに、設定全く同じでボケだけ総取っ替えすんのかなとか余計な事を考えてしまいました。
そんなんもあって、なんだかんだいってもMー1にはある程度鮮度のあるネタを用意しといて欲しいなと思いました。

なんか長くなったので、どうせならもうちょっと長くしましょう。
南海キャンディーズとかハリセンボンとか、ある程度以上の売れっ子で今まで二回決勝に残って何の印象も残せてないヤツらはもう出てこないでいいですよ。枠の無駄使いはやめて下さい。
枠の無駄使いと言えば、も~(前回も別に要りませんでしたけど)今回のノンスタイルは本当に邪魔でしゃあなかったですね。敗者復活の枠使って、さらに最終のひと枠も使って、毎回毎回似たようなフツーのネタを繰り広げて。だったらポイズンとか千鳥あたり上げてくれっつー話ですよ。

えーとあとはあとは、う~んと、え~っと、面倒臭くなってきたので終わり!


てゆーか、さくらんぼブービー解散だなんて!残念!!

2009.12.24(Thu) 22:54 │ Comments0その他編集

風邪からの華麗なる復活

いや~、参りました。M-1で笑い飯が負けた直後から、首から肩辺りがだるくなり始めて、翌日にはそのだるさプラスしゃがんだり立ったりする時だけの頭痛が始まり、その翌日の夕方から悪寒。夜に悪寒がピークに達した時には救急車を呼ぶ二歩手前ぐらいの状態でした。でもそのままなんとか寝て、夜中に起きたら治まってました。

しかもそんな風邪との格闘を続けていた二、三日の間に、したい屁を二時間ぐらい我慢せざるを得ない状況に置かれ、昼休みに便所に駆け込んだところ、野口さんを乗せて打ち上げられた宇宙船ソユーズばりに、屁で空を飛べるんじゃないかと思うほどのガスの噴射を体験しました。

これにより、普段いかに自由に屁をしながら仕事をしているかがよく分かったルンペンなのでした。(きょうのわんこ風)

2009.12.23(Wed) 16:29 │ Comments2その他編集

よろしくないパターン

近頃、何もしないまま時間がビュンビュン過ぎていきます。どうにもよろしくないパターンです。それをごまかす為になかば無理やりブログを更新しています。がしかし、ご覧のように、いかんせん冴えません。
いつも冴えてることでおなじみの私が、この有り様です。まぁでもこういうのは時が解決してくれるでしょう。私には待つ以外にどうすることもできません。とかこんな風に書いてるうちに徐々に冴えてくるパターンを狙って探り探り綴ってきたんですが、ご覧のように一向に冴えてくる気配すらありません。

いや~、いついかなる時でもビシバシ冴えてたあの頃がなつかしいなぁ~!ハハハ!!

2009.12.17(Thu) 20:03 │ Comments0その他編集

ブログの更新

しかしこのブログってのは、なんとな~く自然と書き進められる時はいいんですけど、なんとな~く自然と書き進められない時はどうにもこうにもなりませんよねぇ。まぁ今なんですけど。

じゃあ、五七五どうぞ。

なんとなく せかされている この私 

ルンペン

2009.12.09(Wed) 22:42 │ Comments0その他編集

便所シリーズ第一弾!『和式Tシャツ』

和式Tシャツ


さてさて、お久しぶりの新作となりました。12月下旬発売予定でしたが、すごいスピードで出来上がってきてくれたので(プリント屋さんありがとう!)、さっさと発売します!大切なあの人へのクリスマスプレゼントにどうぞ!!

このTシャツを作るにあたって、ここ半年ぐらい、“いい便所”が無いかを常に気にしながら生活していて、ちょっと前にようやく見つけて出来上がったのが今回の和式Tシャツです。

いや~、足立区近辺なんてちょっとウロウロすればきったない感じの便所ぐらいあるだろうと思ってたら、すでに近代化の波はこの足立区にまで押し寄せていたようで、どこへ行ってもピカピカのおトイレばっかりで、ん~、どっかにないかな~なんて思いながら、友人とガストでプリンをつまみに呑んだくれていたら、「・・そしてお母さん、見つかりましたよ。」と、天から紳助の声が!

そう、目の前の友人宅の便所が、私の探し求めていた、きったない感じの“いい便所”だったことを思い出したのです。


ではそんなワケで、突然の五七五で締めましょう。

足立区の 便所はキレイに なっていた

ルンペン

2009.12.05(Sat) 15:02 │ Comments0商品について編集

2009年11月の『今日のルンペン』

ハイ!11月の『今日のルンペン』一覧!

2009.11.01 新庄と清原気持ちわりー!
2009.11.02 枕が合いません。朝、背中が痛くて起きます。
2009.11.03 ダラダラ。
2009.11.04 今月はタヌキの死骸を見ました。道路で。
2009.11.05 明日、今シーズンのモモヒキデビューします!
2009.11.06 近所に前田吟がいました。
2009.11.07 友人の耳がボロボロです。
2009.11.08 財布を~忘れて~、不快なサザエさん♪
2009.11.09 月曜日は体も心も重いです。
2009.11.10 少し頭が痛いです。体が休めと言っているに違いありません。
2009.11.11 傘ささないタイプって。
2009.11.12 遠慮しないでメシ食えばいいのに。
2009.11.13 逃亡の次は断食だなんて、チャレンジが好きなんだな。
2009.11.14 付け足さない、悲しいダジャレをひとつ「胃炎とは言えん」
2009.11.15 「号外ーッ!市橋容疑者が食事ーッ!!」とか出そうな食わなさですねー。
2009.11.16 おやすみなさい。
2009.11.17 雨です。
2009.11.18 雨です。
2009.11.19 昨日は珍しく友人と呑みましてサボりました。
2009.11.20 いつの間にかボジョレーよりボージョレが主流になってきたんですか。
2009.11.21 いつの間にかボジョレーよりボージョレが主流になってきたんですか。
2009.11.22 昨日から家のいろんなとこの穴をふさいでいました。
2009.11.23 目がショボショボします。
2009.11.24 「号外ーッ!市橋容疑者が食事ーッ!!」
2009.11.25 ようやく新作が出せそうな雰囲気です。
2009.11.26 まぁ、無理なもんは無理なんだよ。
2009.11.27 “これを書こうとすると何も浮かばない病”です。
2009.11.28 週休一日で働く人を尊敬しますよ。
2009.11.29 近年の工藤静香の顔!
2009.11.30 時の流れは早い。

さて、11月のルンペンオブザマンスです。今月は市橋容疑者が多かったので市橋容疑者関連から、、ではなく【近年の工藤静香の顔!】に決定!

さぁ~、来月はいよいよ待ちに待ったルンペンオブザイヤーの決定です!

2009.12.02(Wed) 22:11 │ Comments4今月の『今日のルンペン』編集

main

テント印のTシャツブランド【ルンペン】の鈴木と申します。
内容はTシャツと関係あったり無かったりするかと思いますが、どうかひとつ宜しくお願いします。

買っても買わなくてもアンケートもお願いしまーすッ!》


開業前の約半年間を綴ったどうせ売れないTシャツ屋開業準備ブログもぜひご覧下さい。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログ パンク系へ

ブログランキング絶賛参戦中ッ!!清きワンクリックをお願いしまーすッ!



検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。