FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) --:-- │ Comment- │ スポンサー広告編集

またまた大喜利のお題ができましたよ!

大喜利答えたい症候群のみなさん、お待たせしました!
大喜利のお題考えなきゃいけない強迫神経症の私から、お題です!

『仏壇のおじいちゃんの遺影がしゃべった!おじいちゃんが少しだけ嫌いになった。なんて言った?』
スポンサーサイト

2010.11.30(Tue) 22:38 │ Comments7その他編集

ガッポリ建設の小堀さんと再び遭遇!!

先週のキャラメルマシーンに引き続き、以前に一度遭遇したガッポリ建設の小堀さんと、もちろん北千住で再び遭遇しました!!

今度会ったら絶対声をかけようと思っていたんですが、いかんせん気づいたのがすれ違いざまだった上に、こちらは徒歩で、THE PRICEで買った10キロの無洗米を抱えた状態、小堀さんはチャリンコで、巨人帽も眉毛もない状態(※小堀さんは普段、基本的に巨人の帽子を被り、眉毛を剃った上にぶっといツケ眉毛をつけている)で、ガッポリ建設の小堀さんというか、単なる眉毛のない北千住のおっさんだった為、あらゆる面で声をかけられる状況ではありませんでした!!

この次に会ったら必ず声かけますから!!

ガッポリ建設公式ホームページ
※ブログが面白い上に、ほどよく更新してくれるのでちゃんと読みましょう。

2010.11.29(Mon) 20:29 │ Comments0その他編集

また大喜利のお題ができましたよ!

意外と答えてくれたので、若干無理して2個目のお題をひねり出しましたよ!


『命だけは見逃してもらった海老蔵の一世一代の命乞いとは?』


いや~、大喜利って答えるのはもちろん難しいですけど、お題考えるのも難しいですねぇ。

2010.11.27(Sat) 23:00 │ Comments6その他編集

大喜利のお題ができましたよ!

答えたいワケでも答えて欲しいワケでもありませんが、突然大喜利のお題を思いついたので書いときますからね!はいどうぞ!

『赤井さんがあんなに大きくなった本当の理由とは?』

あの赤井英和の引っ越しのCMですね。
えっとなんか、答えて欲しいワケでもないなんてカッコつけて言いましたけど、もし万が一思いついたら、何でもいいのでぜひ答えてみて下さい。私も思いついたら答えますから。


いやでもコレ、答えますって言った手前、今ちょっと考えましたけど、お題が悪いですよ!だってそんなもん、結局「真面目にやってきたからよ」が一番面白いじゃないですか。
なので、やっぱり無理して答えなくていいですから!まぁでもそれでもなんか思いついたら答えてみて下さい!私があなたを評価します!!

2010.11.23(Tue) 21:19 │ Comments6その他編集

北千住にキャラメルマシーンが!

みなさん、キャラメルマシーンってコンビご存知でしょうか?マジックネタでテッテレーってコンビです。

北千住の駅前はパントマイムとか歌うたってたりとか、よく路上パフォーマンス的なことをやってるんですけど、いつもよりちょっと多めの人だかりが出来てたんで覗いてみたら、キャラメルマシーンがネタやってましたよ!

北千住なんかの路上でネタやってるなんてちょっと驚きました。

キャラメルマシーンin北千住


2010.11.21(Sun) 21:33 │ Comments0その他編集

村越さん吉本復帰ですって!

オーダーメイドギャグを二回ほど依頼したルンペンとしては大変嬉しいニュースです。
どんどん有名になって、多少なりともTシャツ屋ルンペンに貢献して下さい!!






吉本復帰記念にまたオーダーメイドギャグ依頼してみたんですが、吉本所属になるってことで、ひとまずは見合わせてるそうです。多分もうやってくれないでしょう。残念!!

>> 村越周司さんのTシャツ屋ルンペンギャグ!!

2010.11.21(Sun) 13:37 │ Comments0その他編集

まっつんコント『MHK』を見て

NHKのまっつんのコント『MHK』の再放送をついこないだ見まして、今さらでなんですし、M-1とか評価されることが前提の番組以外をあれこれ言うのはどうもなという気持ちもあるし、そもそも素人がテレビの批評をネットにタラタラ書き垂らすことの気持ち悪さも重々承知してますし、さらには今自分の事を自分で“素人”と表現したことが微妙に気持ち悪いことも解っている上で、感想文です。

私はズバリDT世代です。私の「面白い」「つまらない」の基準はごっつ当時のダウンタウンによって作り上げられたといっても過言ではありません。そしてそれは、今でも充分通用すると思っています。

そんな私がこないだのまっつんコントを見て、つまんなかったんです。

順番に、まずダイナミックなんとか。
これはまぁ、こんな感じの世界観ですよっつう、今の人への挨拶代わりみたいなもんだと思っておくことにしまして、特に私は言うこともない感じです。良い意味でも悪い意味でもなく。

ビフォーアフターのパロディーのやつ。
素材として遅いですよねぇ。よっぽど面白く裏切ったりできてるならいいですけど。

幽霊
面白い面白くないというより、ダサさを感じました。テロップで遊ぶ的な感じがやっぱなんか古いんですよねぇ。新しいっぽくやってるのがまたちょっと痛々しいというか。

答辞
惜しい感じでした。雑にやらないで、もうちょい“逆”を使うとこを吟味した方がもっと笑えたかと。


全体的に面白さもあんまりなかったんですけど、設定とか手法にどうにも“遅れてる感”を感じさせられました。なんか古い。前に進んでない感じがすごくしました。
NHKだからなのか、久々で鈍ってただけなのか、衰えたのか何なんだか分かりませんが、これだけ構想期間があってこんな感じって、やっぱちょっとガクッとしますよねぇ。そういう感覚みたいのって、上積みはあっても、そうそう衰えたりするもんじゃないと思うんで、大丈夫だとは思うんですけど。
いやべつに、まっつんの悪口を言いたいワケじゃなくて、なんか哀しいんですよ。前々からなんとなく感じてはいましたけど、作ったもん見るとやっぱなんかちょっとねぇ。

でも私はね、コレ書いてて思ったんですよ。まっつんの「面白い」「つまらない」の感覚そのものの問題でなくて、世の中とかテレビとかは今なんとなくこんな感じですよってのを感じ取る部分がオッサンになってんじゃないかなと。そこがズレてるからなんか全体的にハマらない感じがするんじゃないかって。なんとなくそんな気がします。だいぶ長くなってきたので、そうしときましょう。

まぁとにかく、全部ひっくるめて私が言いたいのは、「私は一体何様なんだ!?」ということです。

じゃあまぁ、今度「しんぼる」でも見てみましょうか。

2010.11.19(Fri) 19:18 │ Comments0阿木照男とかコラム的な編集

鬱憤Tシャツについて

鬱憤Tシャツ


鬱憤Tシャツ出ました。

10人中8人に、「背中に余計なの入れないでよ~」と思われるのを分かっていながらも、せっかく思いついた私は、「背中のがいいねえ」と言ってくれる(かもしれない)10人中2人の為に、無論入れない方が安く上がるにもかかわらず、10人中8人に喜ばれた方が売れる確率が上がるにもかかわらず、余計な“鬱憤”を入れてしまうのであ~る。

いや、一度はやっときたかったんです。黒Tシャツに黒プリント。

で、実際のところどんな感じかと申しますと、同じ黒でもプリント部分はツヤがあるんで、角度とか光の当たり具合で、まぁまぁ見える感じです。ただ、街を歩いてるのをパッと見て、はっきり“鬱憤”と読めるというほどでもなく、なんか漢字っぽいのが書いてあるなぁっていう程度でしょうか。
個人的には、もうちょっと見えない感じになってもよかったな~と思ってます。

ただ、見え方についてはあくまでも人それぞれの感覚ですので、画像でご判断の上、ノークレームノーリターンでお願い致します。神経質な方は入札をお控え下さい。

※最後のとこは、ヤフオクンジョークです。

2010.11.07(Sun) 08:36 │ Comments4商品について編集

2010年10月の今日のルンペン

一覧どうぞ~!

2010.10.01 寝ようか。
2010.10.02 ひく時ーッ!女の人の加齢臭がフワッと匂った時ーッ!
2010.10.03 歯医者で歯のお掃除をしたから歯がツルツルで気持ちがいい!
2010.10.04 キンモクセイがフワッと香ると、やすらかな気持ちになります。
2010.10.05 寝るしかないかな。
2010.10.06 オレは言ってやったんだよ。「おい、邪魔だよ。」ってな。
2010.10.07 誰かダイワハウスのCM、止めてやってくれませんか。外してるんだよ。
2010.10.08 もう寝る時間か。
2010.10.09 もう寝る時間か。
2010.10.10 柴田は一体いつになったら出てくるんだ。
2010.10.11 ダラダラした。
2010.10.12 あのかわいさゼロのパーマの子役は何なんだ。
2010.10.13 みつをに言われるとなんかねぇ。完全に狙ってるもんなあ、あの字。
2010.10.14 腹立つヤツーッ!どかないヤツーッ!!
2010.10.15 腹立つヤツーッ!どかないヤツーッ!!
2010.10.16 腹立つヤツーッ!どかないヤツーッ!!
2010.10.17 友人が「俺はフリートークが面白いから芸人になる」って言い出したよ!
2010.10.18 のどが痛い。でも、言うほど痛くはない。
2010.10.19 いやぁ、なんにもないよ。
2010.10.20 いやぁ、なんにもないよ。
2010.10.21 勝ち負けをつけるとすれば、今日は私の勝ちだ。
2010.10.22 昨日が勝ちなら今日も勝ちでいいだろうね。
2010.10.23 二十年前と全く同じじゃねえか。山本昌。
2010.10.24 寒いな~。
2010.10.25 寒いな~。
2010.10.26 心からイヤな時ーッ!冬の月曜の朝起きる時ーッ!!
2010.10.27 もう水曜だってのに、ちびまる子ちゃんの歌が頭の中で流れてるゼ。とんだサンデー野郎だよな。
2010.10.28 寒いと悲しいよね。暑いとムカつくけど。
2010.10.29 寝る以外ないね。
2010.10.30 菓子付きの加湿器と女子付きの除湿器。あなたならどっち?!
2010.10.31 ダイノジなんかがレギュラーにならなくてよかったですね。まぁ誰でもいいですけど。

今月のルンペンオブザマンスは、、まぁやっぱり30日の【菓子付きの加湿器と女子付きの除湿器。あなたならどっち?!】でしょうねぇ。私はそらまぁ、やっぱりねぇ、、菓子は気軽に買えるんで~、付けてもらわなくても買うとしてぇ、女子付きの方でお願いしたいですよねぇ。エヘヘヘ。
いやいや、あくまで除湿器が欲しかっただけなんでねぇ、たまたまその除湿器が女子付きだったってだけで。

2010.11.03(Wed) 21:33 │ Comments0今月の『今日のルンペン』編集

main

テント印のTシャツブランド【ルンペン】の鈴木と申します。
内容はTシャツと関係あったり無かったりするかと思いますが、どうかひとつ宜しくお願いします。

買っても買わなくてもアンケートもお願いしまーすッ!》


開業前の約半年間を綴ったどうせ売れないTシャツ屋開業準備ブログもぜひご覧下さい。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ にほんブログ村 ファッションブログ パンク系へ

ブログランキング絶賛参戦中ッ!!清きワンクリックをお願いしまーすッ!



検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。